気軽にブログを楽しむ

大学生の日常

今日考えたこと#11 MacBook Airがめちゃくちゃ安いやつ出るらしい

レゴ

本日の画像(レゴってなんかいいよね)

本日も今日考えた事を書いていきます。

 

いつも通り、内容にはなんお根拠もない場合が多いので、違うと思ったらコメントしてくださると嬉しいですね。はい。

 

 

前回の記事はこちら

 

www.captentheater.com

 

 

 

 

MacBook Airがめちゃくちゃ安いやつ出るらしい

MacBookといえば高いパソコンというイメージが強いと思うけど、今回出る最新MacBookAirは過去最高に安いっぽい。。。

 

8万円台という噂が出ている。

 

正直16万のMacBookProを持っている身からすると、「くそおおおお」という感じなのだが

 

Appleを使用するユーザーが減っていく未来が見えたApple社がパソコンにコストをあまりかけたくないユーザーにも気を配り始めたのは言うまでもない。

 

Apple教という宗教をより広めていくためには、色々な種類のユーザーが必要不可欠という事だろう

 

 

現在のMacBookAirはこちら

ベゾスがAmazon株売ったってよ

ベゾスは宇宙開発ベンチャー、ブルー・オリジンの資金を賄うために毎年約10億ドル相当のアマゾン株を売却しているらしい。

 

で、今回もAmazon株を19億ドル相当売却したらしいですね

 

頼むからちょっと分けて欲しい

 

また定額制サービス増えるらしい

 

今度は[watcha]っていうサービスができるっぽいですね。 ベーシックプランが月790円、プレミアムが月1200っぽい。

 

もう今更動画配信サービス出してもどう考えてもきついと思うんだが、、、

 

よっぽどすごい何かがあるんだろうか???

 

Julia 1.5ができたらしい

オープンソースのプログラミング言語である「Julis」の最新版である「Julia 1,5」が公開されているっぽい。

 

TypeScriptとかで使われている引数が省略とかできているらしい。

 

詳しい情報については、プログラマーに聞いてくれ