気軽にブログを楽しむ

大学生の日常

今日考えたこと#10 Youtubeは芸能人が入ってきたので…他

 

人生

本日の画像(なんかかっこいい)

本日も考えたことを書いていきます。

 

毎度毎度同じですが、なーんの根拠もないことなのでよろしくお願いします。

 

 

Youtubeは芸能人が入ってきたので面白い系はオワコン

最近手越さんがYoutubeとか始めているが…

 

やっぱりレベルがちげえわ

 

タイトル的にはそこまで面白いことをやっているわけではないのにやっぱり面白い…。

 

オーラが桁違いだと感じることが多々ある

 

ってことで面白い系Youtuberはもうきついっすね

 

ショートスリーパーが賞賛される時代

Youtuberのラファエルの本にも4時間くらいしか寝ないって書いてあった。

 

 

なぜか分からないが、成功している人達の多くが最近ショートスリーパーを進めているように思える。

 

Youtubeでも大活躍の竹花さんも同じことを言っていたし…

 

かと言ってホリエモンやひろゆきさんたちは睡眠は長い方がいいって言う。

 

いやどっちやねん。

 

鼻づまりってどうやったら止まるんや

鼻づまりが止まる方法を今まで死ぬほど調べてきた。

 

どれも短期間(10分ほど)は効果があるのだが、しばらくするとすぐにまた詰まってしまう。

 

もうどうしろと?

 

仮想通貨について勉強したいが…

仮想通貨について、お金儲けとかではなく単純に勉強してみたいのだが

 

本を読んだところであまり理解できなかった。

 

結局、管理しているのは仮想通貨を使用している人ら全員が管理しているという結論でいいのだろうか?

 

貧困は半滅している

かの有名な本「ファクトフルネス」にも書いてあるのだが、貧困は半滅しているらしい。

 

 

 

 

たまに貧困について話されることが多々ある。そんな時は貧困は減少しているというのをファクトを元に解説したらいいと思う。

 

ネガティブなイメージの方が人々の印象に残るため意識するのはとても大切なことなのだが、変なイメージを持ちすぎると大変な事になりかねないというのが僕の意見である。