気軽にブログを楽しむ

大学生の日常

今日考えたこと#9 競争するなって言われてもさあ…他

雷

本日の画像(強そう)

 

本日も考えたことを書いていきます。

 

毎度同じですが、書いてあることは何の根拠もないので「間違いってるぞおおお!」という意見があればコメントに書いてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです!

 

前回の記事

 

www.captentheater.com

 

 

マルチディスクで映画見ながら作業してみたら絶望的だった

 

2ちゃんねる創始者のひろゆきさんの本を読んでいたところに、「何かをみながら作業をする」というマルチタスクをやっている事が発覚したので、早速真似してみた。

  

まあ結論を言うと、無理でしたね。

 

単純に動画をみながら作業をすると全く集中できずに、微塵も進みませんでした。

 

優秀な人ならまだしも凡人にはキツかったみたい。

 

 

ピーターティールが競争は悪だって言ってるけど…

PayPalを創業したすげー人である「ピーターティール」さんは、「競争する人は負け犬」と言っている。

 

この内容は本当に色々な経営者が言っていて、きっと間違い内容なのだろう。

 

昔バイトの会社の社長になぜか呼ばれた時にも、これを教わった。

 

でもさ…競争しないって言うのは結構難しかったりするんですよね…ぇ

 

やっぱり誰かと比べてしまうと言うのはある。

 

これを乗り越えた時に初めて優秀になれるのかも?

 

 

 

昼寝を20分以上すると死ぬ

今日は昼寝を20分以上してしまったのだが、最悪のことが起きてしまった。

 

だるい。

 

 

昼寝は20分以上してしまうと大変なことになることがわかった。

 

水って美味しい美味しくない別れるのかな?

よく、「ここの水はうまい!」って言う人がいるけど水は味が変わるのだろうか?

 

僕はまあまあいい炭酸水を箱買いしているのだが、

 

サンペリグリノってやつ