気軽にブログを楽しむ

大学生の日常

お金持ちになる方法:大学生1年生のガキがお金持ちになる方法を考えてみた

 

http://useful-scrumdevelopment.com/wp-content/themes/Scrumdev/images/3-1.jpg

 

 

お金持ちになるのって簡単じゃね?

 

調子にのるなアホ

 

 

 

 

 

今回の記事は完全に僕自身の考え方であり、なんの根拠もないことだけはご了承ください。

 

 

僕は、数々の本を読んできて思った事があります。それは、「幸せになる」と「 お金持

ちになる」は違うという事です。必ず、どちらかにフォーカスした生き方をしていかな

いといけないと思うのです。その事についてお話ししていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

お金持ちになる方法は簡単

 

https://i1.wp.com/stressfree-style.com/wp2/wp-content/uploads/2018/03/no-more-moneystress-01-640x336.jpeg?fit=640%2C336

 

皆さんのお金持ちに対するイメージは以下のような場合が多いのではないでしょうか?

 

 

 

  • 成功者
  • 人生の勝ち組
  • 最高の幸せ者

 

 

 

 

しかし、僕は上記に書いてある事が必ずしも正しいとは思えないのです。(これは、実際に自分がやってみないとわかりませんが・・・)

 

 

僕は、お金持ちになることはそんなに難しくはないと思っています。もっと正しくいうと、お金持ちになる事に完全にフォーカスすれば簡単だと思っているのです。 誰でもお金持ちになれる方法で説明してい来ます。(一般人よりも上なら、本当はもっと簡単な方法もある)

 

 

 

日本の誰でも働けるものでもっとも時給が高い仕事はおそらく「コールセンター」です。コールセンターのバイトの時給平均は2000円です。ここで、大事になってくるのは「お金持ちになる事にフォーカスする」という事です。

 

時給2000円のバイトを残業合わせて14時間するとします。(今の日本のバイトなら十分ありえる時間です)日曜日を休憩とすると1ヶ月2000円×12×6×4=576000円です。税金を差し引いて40万くらいはあり

ます。

 

 

スキルがあればもっと稼げますけどね・・・(羨ましい)

 

 

 

そして、圧倒的に節約をするとします。(お金持ちになる事が目的なので死ななければ何でも可です)ご飯はほぼカップ麺か自炊家賃は田舎の最低価格(1万円でいけるらしいですよ)全て差し引いいても年400万くらい残ります。この生活を続けると10年で4000万貯まる事になります。

 

 

 

 

ここから、4000万を元手にインデックスファンドなど投資の知識を頭に入れ、年利7%ほどを目指します。(誰でも勉強すれば年利5%くらいは可能らしいです)そして、福利もどんどん投資していくとさらに10年後などには1億円は超えている設定になります。

 

 

 

 

めでたしめでたし。

 

 

 

 

しかし、本当にこれが幸せなのでしょうか?

 

 

 

幸福VS欲望

 

https://assets.media-platform.com/lifehacker/dist/images/2013/07/130704cafeglobe-w960.jpg

 

我々は、常に固定概念にとらわれてしまいます。「お金持ち」は幸福だと思ってみたり、「幸福な人」はお金持ちだと思ってみたり。我々は、結局「中間」に存在してしまいどちらも中途半端なまま人生を終えてしまう場合が多いような気がします。

 

 

この記事では、「お金持ち」は幸せではない!と言いたいのではありません。人生に置いてもっとも大事なのは、やりたいことをやる(目的をしっかりともつ)ことだと思うのです。

 

 

 

 

 

「お金持ちになりたい」というのも立派な目的です。しかし、どうして「お金持ちになりたい」のかを真剣に考えなくてはいけません。

 

  

   

目的を達成してみないと本当のことはわからない

 

https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/77/77822a113c36695150d045344581bb23_t.jpeg

 

 

1番の問題は実際に経験してみないとわからないという事です。お金持ちだからといって幸せではない!と言われても、実際に自分が体験していないのですからわかりません。。。

 

 

 

我々の思考は経験から動いていると感じます。自分の経験が自分自身を成長させてくれるように感じます。「お金持ちになる」という経験も一度本気で「お金を稼ぐ」事にシフトしてみたら経験になるかもしれません。

 

 

 

私はフォースのみが生きがい

 

 

 

 

 

まとめ

「仕事」の画像検索結果

 

 

 

今回、お金持ちに簡単になれる ようなことを話していった偉そうな僕ですが、僕自身まだお金持ちになったことはありません。そのため、もしかしたら「お金持ちは幸せ」な可能性だってあるかもしれないのです。これを知る事ができるのは経験した人のみです。でも、経験するかしないかはあなた次第です。

 

 

 

 

偉そうに今回の記事を書かせていただきましたが、僕も昔「他人を批判する事が利益につながる」という事を思っていた時期があったので反省できた記事にもする事ができました。今回のまとめとして

 

 

経験から自分の幸せを考える

 

 

 

 

という事がわかりました。みなさんもオンライン上での行動についてはよく考えてからの方が良いのかもしれません。そして、インフルエンサーになるにはやはりこの「批判」を乗り越えていくしかないようです。できる限り、批判をなくすオンライン世界を作りたいものです。

 

 

とまぁ偉そうな事を言っていますが
彼はお金持ちでない事を再確認してください笑

 

 

 

本日は以上です。

 

人気記事プログラミング奮闘日記 PHP編① 専門家(マスター)に仕える事にした。

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

良ければワンぽちお願いします!