気軽にブログを楽しむ

大学生の日常

プログラミング奮闘日記 PHP編⑥ Progate(プロゲート)復習タイム! *プログラミングスクール決断中⁉︎

f:id:peternoburogu:20191214090207j:image

 

やばい挫折しそう・・・。

 

諦めるでない。貴様にはフォースがあるではないか!

 

 

 

はいどーもはい、お久しぶりです。

 あれから少しGitのことなどについても勉強したので報告していこうと思います。

最後に重大な報告もあるので最後までご覧ください! 

 

最初から読みたい人:プログラミング奮闘日記 PHP編① 

前回の記事:プログラミング奮闘日記 PHP編⑤

 

 

 

今日までにした事

 

・PHPの勉強を一通り終え(分からない所は多々あるが)、分からなかったところを再復習しているところです。

 

・MENTAの方曰く、自分で何か成果物を作ってみる事が勉強に繋がるそうなので、1人で参考書を眺めながら、成果物を作ろうと苦戦中。

 

・復習していると、数々の抜けていたところがはっきりと分かるようになってきました。

 

・大学がテスト期間中という事もあり、思ったよりプログラミング勉強が進んでいないのが問題な気がします。

・プログラミングのモチベーションを埋める事手段を模索中です。

 

今日までの勉強時間

 

 

10時間

 

これから

 

現在 TechAcademy [テックアカデミー] のPHPコースを受講しようか考え中です。

受講した際には、その記録なども付けていこうかなと考えています。

 

 

 

PHPを今回Progateで学んでみて、PHPの基礎の部分を沢山知る事ができました。しかし、やはり自分の中でも腑に落ちない部分が多く、プログラミングスクールに通う事によってモチベーション などを補っていけたらと感じました。

 

プログラミングスクールに自分で懸命に貯めたお金を投資することよって、自分を奮い起たせる効果もあるように感じています・・・。

 

 

本日の報告は以上になります。

 

次の記事:プログラミング奮闘日記 PHP編⑦ ついにあのスクールへ!?

 

プログラミングスクール

 

 現在僕が通っているテックアカデミー

プログラミングスクール: TechAcademy [テックアカデミー]

 

 

 無料体験あるのでやってみるのもアリ