気軽にブログを楽しむ

大学生の日常

プログラミング奮闘日記 PHP編①  専門家(マスター)に仕える事にした。

f:id:peternoburogu:20191214090355j:image

 

今の時代プログラミングだからあああ

 

こんな奴すぐに暗黒面に落としてやる。。。

 

 

 

 

 

PHPを勉強して1週間が経ちました。。。

 前回の記事プログラミング奮闘日記 始動

 

 

さてどうなったのでしょうか?

 

今日までにした事

・MENTAでPHPに詳しい人との契約することになった!

MENTAの方は月3000円ほどでわからない所をすぐ教えてくれる!師匠ですね。

 

 

・ProgatePHPの初級、道場を終わらす事ができた。

内容の理解度___5割程度

 

 

 

 

今日までの勉強時間

 

15時間

 

 

これから

 

 

ペースは自分的にも早い気がするものの、所々わからない所が多く本当に大丈夫なのか

と心配になったりもする。しかし本などの情報によると、実際に自分で何かを作ってみ

たり業務をこなしてみた時にアウトプットとして様々な事が見えてくるとの事だったの

でこのまま継続していく。

 

 

 

 

分からない所をすぐさまググれるようになったのは大きな成長である気がする。

PHPを勉強していると度々目にする通販サイトもこのようにできているのか!

と感動する事が多くなってきた。これがプログラミングの面白さなのかもしれない。

 

 

 

とまぁ、まだまだですけど頑張りますヨォおおおお

 

 

 

次の記事プログラミング奮闘日記 PHP編②

 

プログラミングスクール

 

 現在僕が通っているテックアカデミー

プログラミングスクール: TechAcademy [テックアカデミー]

 

 

 無料体験あるのでやってみるのもアリ

 

 

 本日は以上です。