気軽にブログを楽しむ

大学生の日常

30秒で読める! Forever21日本撤退のヒミツ!?

Forever21というファッションブランドを皆さんはご存じですか?

 

「フォーエバー21」の画像検索結果

低価格な値段でオシャレなコーデが出来る若者から中年の方まで楽しめるファッションブランドです。

 

日本にも沢山の店舗がある超有名店です。

 

 

しかし、、、そんなForever21が破産申請の準備を始め、さらに日本撤退するそうです。

米フォーエバー21、ついに破産申請を準備 | ロイター | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

 

Forever21は日本に不向きだった?

 

もともと、Forever21の人気の理由はなんだったのでしょうか?沢山あげることが出来ますが、なんと言っても

低価格+オシャレ

 が強みだったと思います。

 

「フォーエバー21」の画像検索結果

低価格でオシャレなコーデが出来る

 

これは、ファッションブランドとしてベストな形なはずです。では、なぜ日本撤退を余儀なくしてしまったのでしょうか?

 

価格競争はもう無理…

f:id:peternoburogu:20191018080611j:image

 

 

その理由の1つに、価格競争があると思います。もともと、Forever21はH&Mや

ZARAよりも1.2割値段が安い面で勝っていました。しかし!

 ファッションブランドの価格競争が激化してしまい、価格の部分で勝負できなくなってきてしまったのだと思います。

 

 

 

 

さらに、、、、価格に加え

日本のトレンドの変容 

が大きな原因として挙げられると思います。

 

最近では、ダサい服がオシャレになりつつあります。つまり、従来の「ダサい」は「オシャレ」に変わりつつあるのです。昔の人達が美人と言っていた人が現代で見てみるとそうでも無い事ってありますよね…

 

 

 

これは、個人の価値観の違いが産んだトレンドの変容とも言えると思います。

 つまり、

日本に対応できなかった…

 

という事だと思います。

 

 

もし、これが本当ならば日本撤退もいい判断だと思います。

(素人の僕は好きですけどね…)

 

 

じゃあどうすれば…?

 f:id:peternoburogu:20191018081548j:image

結論を言うと、

Forever21トレンド国作成 

だと思います。

 

Forever21のファッションコーデをトレンドにしてくれる国を探せば良いのだと思います。そして、価格も少し上げて1つの場所にフォーカスしてみるのも個人的にはいいと思いました。

 

 

皆さんも最後のForever21へ急げ!

 

 

 人気記事:30秒で読める!格安タピオカで送るタピオカライフとは?

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

良ければワンぽちお願いします!