気軽にブログを楽しむ

大学生の日常

30秒で読める!格安タピオカで送るタピオカライフとは?

今現在、大ブームとなっている

 

タピオカ

 

f:id:peternoburogu:20191016075354j:image

毎日毎日、タピオカ屋さんの長蛇の列を目にする。

 

 

では、このタピオカにはどのような秘密があるのだろうか?

 

 

このタピオカを購入する消費者には2つのタイプがあると感じている。

 

 

1.    普通にタピオカを飲みたい!勢

 

2.     SNSに投稿するため勢

 

 

偏見かもしれないが、これはあるタピオカ屋のアンケート調査の統計によっても確かとなっている。

 

 

 

基本的には、1の人が5〜10%、2の人が90%位を閉めているのだ。

 

 

これは、現代の承認欲求に関わってきているようなきがして仕方がない。

 

 

話は変わるが

 

コンビニのタピオカはご存知だろうか?

 

 

f:id:peternoburogu:20191016075928j:imagef:id:peternoburogu:20191016080056j:image

 

 

こちらは、真のタピオカではないもののほとんどタピオカに近い感触を味わうことの出来る

 

 

格安タピオカ

(格安SIMのタピオカ版)

 

である。

 

 

恐らくこの格安タピオカがターゲットとしているのは

 

先程の1番の消費者

 

 

であると思う。

 

 

なぜなら、SNSに投稿するための消費者は映え

を目的としてタピオカを買うためにパッケージ付きのタピオカには興味がないのだ。

 

 

 

今回、この記事で伝えたい事は、

 

 

1の消費者はコンビニのタピオカを飲もう!

 

 

という提案である。

 

人は、価格が高いとその分位の価値があるというバイアスがかかってしまい何が何だか分からなくなってしまう

 

 

 

そのバイアスを取り除くことで、安価で美味しくタピオカライフを送ることを提案したいです。

 

 

そんな訳で、今回出てきた

コンビニでタピオカを買え!

 

という発想なのですが、今あるコンビニエンスストアってすごく長い期間生き残っていますよね?

 

なんでやねん!

とおもった方はぜひ、↓の記事もご覧ください!

 

www.captentheater.com

 

 

 

 

 

本日は以上です。