気軽にブログを楽しむ

大学生の日常

30秒で読める! 「台風でも仕事がある会社は辞めろ!?」

台風があり忙しさを極めたためデザインについてはお許しください…

f:id:peternoburogu:20191013103242j:image

 

 

本日は、台風時の仕事問題について考察していこうと思います。

 

台風についてはコチラもチェック!

 

www.captentheater.com

 

 

 

Twitterのトレンド入りもはたした

台風にも関わらず仕事がある

 

という現状。。。

 

 

国が、「台風だから、会社どこも休みにしなきゃダメ!」などという法律を作れば別ですが・・・

 

 

ただこの現状、会社を回す側の視点になってみると色々と考えることが多いです。

 

 

数々の会社は、存続できることを1番の目標として動いています。

 

f:id:peternoburogu:20191013103311j:image

つまり、予約などのその日の顧客が死ぬ程大事

なのです。

 

 

しかも、台風があるにも関わらずやっている会社はとんでもなく需要があるところもあります。

 

よって普段より売上が上昇する会社も少なくないのではないでしょうか?

 

 

 

しかし!!

 

 

P.F.ドラッカー(経営の神様)によると、

 

f:id:peternoburogu:20191013103335j:image

社員を大切にしない会社は潰れる

 

 

とあります。

 

そう、「社員を大切にすること」これが一番大切なのです。

 

ZOZOが大成長した理由もここにあると思います。

 

だからこそ、台風の時でも仕事をさせる会社は辞めてもいい会社と言っても過言ではないのではないでしょうか?

 

 

どんなに素晴らしい会社でも社員を大切にしないとだめということです。

 

会社経営をする際も意識したいですね…

 

 

Twitter もやっています!

ぜひ!フォローお願いいたします!

twitter.com

 

いつもご覧頂きありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

良ければワンぽちお願いします!