気軽にブログを楽しむ

大学生の日常

30秒で読める!台風19号はマジでヤバイ件

 台風19号・・・

 

すごい勢いでこちらにきていますよね。

 

まず何よりも、自分の安全を確認してからこの記事を読んでください! 

今回の台風19号ですが、なぜここまで「やばい」と騒がれているか、自分なりに考察してみようと思います。

 

 台風19号が、マジでやばい理由

目次

 

スポンサーリンク

 

1. 東京は台風に対応できない!?

  

f:id:peternoburogu:20191028095336j:plain

 

 

 

www3.nhk.or.jp

 

 

みなさんの中にも感じた人が多いのではないでしょうか?

東京には、あまり大きな災害が訪れたことがないのです。

 

この前、東京に少し雪が降っただけで大騒ぎになりましたよね・・・。

 

そんな風に東京には自然災害に対する対応がほとんどできていないように感じます。

  

 

2.食料、水・・・必要資源がなくなる⁉︎

 

 今、スーパーに行って水とか食料、そして懐中電灯を買ってきた人も多いのではないでしょうか?

 

 

その行動は、素晴らしいと思います。

 

もし停電した場合、食料、水、電気と必要不可欠なものが失われていきます。

 

そして、東京が停電する事も現在予想されています。

 

www3.nhk.or.jp

 

 

必ず!食料、水、電気を確保しておきましょう!

 

 3.正常性バイアスで終わりを迎える危険性

 

「俺は、私は、大丈夫」

 

こう思っている人は、間違いなく注意した方が良い人でしょう。

 

www3.nhk.or.jp

 

僕、私は大丈夫と思っている人達は、現在危機感がない状態です。

この状態のままで台風を迎えてしまうと、本当に「やばい」状態になった時に対応できませんよ・・・。

 

気をつけてください

 

 

 

 4.ガラス張り

 個人的には、アップルストアとか心配なのですが。。。

 

 

「アップルストア ガラス」の画像検索結果

 

近くにガラス張りなどがある人は注意してください!

  • ガムテープを貼り付ける
  • シャッターを閉める

 

 

www.fnn.jp

 

などして対応してください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 5.あなたを守れるのはあなただけ

 

 あなたは、この記事を読んで自分の身を守ることができますか?

 

 

国に頼ってばかりだと、やばいかもしれませんよ?

先ほども伝えた通り、東京は今回の台風に対応できないと思います。なんなら逃げ出してしまうかもしれませんよ?

www.huffingtonpost.jp

 

こちらに、身を守る方法が書かれています。ぜひ、参考にしてください!

 

 

 まとめ

このように台風が来る時の対応を自分なりに考えて行動することが大切だと思います。

 

 

でも、あんまり神経質になりすぎると今度は、自分のマインドに刺さると思います。

 

そんな時は、心を楽にしてくれるyoutubeなどを見て気分を和らげるのもオススメですよ!

 

www.captentheater.com

 ぜひ、こちらも確認してみてください。

 

 

 本日は以上です。

 

いつもご覧頂きありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

良ければワンぽちお願いします!

 

スポンサーリンク