気軽にブログを楽しむ

大学生の日常

「映画から学んだ生き方」不定期更新始めます。

 おはようございます。

 

今度から不定期で

 

「映画から学んだ生き方」

 

を書き記していこうかと思います。。。

 

 

 

1.映画から学ぶことってあるの?

f:id:peternoburogu:20190928203907j:image

 

映画から学ぶことは沢山有ります。

 

映画のストーリーを通して、主人公やその仲間たちが私たちに訴えかけてくれるものを読み取ることが大事なのだと私は思います。。。

 

 

 

 

っとは言っても映画の主人公みたいな人生送ったら、映画によっては死んじゃうよぉぉぉ

 

 

 

となりますよね。。。笑

 

 

もちろん全て鵜呑みにすることは決していい事では有りません。

 

何でも自分のことと合わせて考えてみるのです。

 

 

 

例えば・・・。

 

 

もし、あなたがいじめられっ子だとします。

 

 

f:id:peternoburogu:20190928204211j:image

 

そしたら、同じいじめられっ子の映画を沢山見てみます。。。すると、その沢山の映画の中で「いじめ」と向き合う主人公の姿が映るはずです。

 

その主人公なりに「いじめ」の環境から抜け出そうとするのです。

 

その方法を一つの手段として持つこともできます。

 

 

(サスペンス映画とかだと、やばい対処法もあるから気をつけてね。。。)

 

 

そんな感じで、

主人公と自分自身を一体化してみるのです。

 

 

 

2.この記事で皆さんに伝えていきたいこと

 

 

これから投稿して行く記事で皆さんに伝えたいことは、沢山有りますが

 

一番伝えたいことは、

 

 

映画の素晴らしさを知ってもらうことです。

 

f:id:peternoburogu:20190928204105j:image

 

映画を見ることによって、ただ楽しむだけでなく

 

  • 自分の人生
  • 人間関係
  • 経済的問題
  • 世界的問題

 

など色々な事を考えさせられます。

 

 

 

だから、こそ映画をもっと知ってもらいたいのです。

 

 

 

3.投稿頻度

 

基本的には毎週土曜日に投稿して行くつもりですが、、、

 

 

毎日投稿の映画レビューサイトを投稿しているので、毎週は厳しいかと思います・・・泣

 

 

 

ですが!

 

皆さんにより沢山読んでいただきたいので、頑張って投稿していこうと思うので応援の方よろしくお願いいたします。。。!

 

f:id:peternoburogu:20190928204111j:image

 

 

 

 

もっと面白い記事ねーのかよ

 

と思ったそこの貴方

映画を見る前にYouTubeで手軽に人生を変えてみたらいかがですか? 

www.captentheater.com

 

 

 

ブログ村でランキングバトルしてます!どうぞ清き1票を! にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村