気軽にブログを楽しむ

大学生の日常

2019-12-03から1日間の記事一覧

「GACKTの勝ち方」 GACKT #10

[内容] 男性なら1度は憧れるGACKT そのGACKTの自伝。 どのようにしてお金を得ているかも分かるのでなかなか面白い。 [気になった1文] 全ての人間の行動は思考が支配している。思考が結果を生み出す。 思考の大切さがひしひしと伝わってくる。 すぐ思考停止し…

「俺が、俺以外か。」ローランド #9

[内容] 現代ホスト会の帝王 ローランドの初の本。 カリスマ的な存在感を出す彼がシャレを言いつつ、人生について語っている本 [気になった1文] 悩みはするけど病みはしない。 成功者の多くは、病まないと聞いたことがある。 それは、失敗から学ぶことの方が…

「ファーストクラスに乗る人の自己投資」中谷彰宏 #8

[内容] 俺が初めて読んだ自己啓発書。 俺の原点。 これは内容じゃないね笑 一流の人の事故投資方法が分かりやすく書かれている本 [気になった1文] お金が出て行くのが消費。お金を使うのが投資。 よく覚えてとけ。テストに出るぞ。 [この本を読んで変わった…

「シンプルな勉強法」 河野玄斗 #7

[内容] 東大理IIIで司法試験受かってて、英検一級持ってて、イケメンで、、、、 という男子は絶対に並んで歩きたくないであろう最強男子の勉強法が綴られた本 [気になった1文] 1000時間勉強して将来の年収が100万円上がる場合、勉強の時給は4万円になるよ。 …

「バビロン大富豪の教え」 #6

[内容] いや、作者誰ぇぇえええ 全てのお金に関する本の元祖本と言っても過言ではない本 [気になった1文] 収入の10分の1は貯めろ これは、昔YouTubeでら誰かが言ってて真似たことがある。 まぁ、気づいたら無くなってたんだけどね [この本を読んで変わったこ…

「凡人道」 ひろゆき #5

[内容] 2ちゃんねる創始者のひろゆきさん(僕この人好き)が書いた本。 ひろゆきさんは、感情論で動く人ではなく事実だけを判断材料にたんたんと考察していく所が最高に面白い。 これからの日本の生き方の参考にするのがいいと思う。 [気になった1文] インフル…

「魔法のコンパス」 西野亮廣 #4

[内容] 炎上盛り出くさんで売れたキンコンの西野さんが、どのような戦略で絵本を売っているのかがすぐ分かる本。 少しPR要素は強いものの。 分かりやすく、読みやすい本 [気になった1文] ゴミがないと成立しないイベントでゴミを減らす ひええええ、すごい戦…

「セカンドID」小橋賢児 #3

[内容] 最初は、俳優として活躍しようと踏ん張っていた小橋さんがどのようにして今自分のやりたい ことに夢中になれるようになったかが綴られているも自伝。 この本、めちゃくちゃ売れてた。 ホリエモンとよくコラボしてますよー [気になった1文] 日常に想定…

「実験思考」 光本勇介 #2

[内容] 何事もやって見なくちゃ分からない!=実験する。 という精神で、「CASH」という凄いアプリをかの有名なZOZOに買収したり、やめたりを繰り返す「光本さん」の自伝です。 (他にもDMMに買収したりしてます。) この本は価格は自由価格となっており、本自…

「会話はとぎれていい」 加藤綾子 #1

[内容] 本日紹介する本は、あの有名アナウンサー カトパンさんが書かれた本です。 この本では、実際にカトパンさんがお会いした会話の上手な著名人の方々の会話のコツやカトパンさん自身のアナウンサーとしての体験談 が細かく綴られています。 [気になった1…